XperiaUL(SOL22)の設定完了

安心ケータイサポートプラスの有償交換でXperiaULが届きましたので、今日は一日設定作業をやっていました。

だいぶ設定が元に戻ってきました。おサイフケータイのアプリは、特に注意して移行しましたが、中には元の端末で移行処理をしなければいけないアプリがありました。

どうも同時に端末でアクセスを許していないアプリがあります。クルマのサポートサービスでは、サポートに電話で連絡して、元の端末の登録を削除してもらわなければいけませんでした。ショッピングモールのアプリは、最初から登録し直しなければいけない、しかもユーザーIDやメールアドレスは登録したものとは使えないので別のもので登録しなければいけないとか面倒です。

元の端末で、これでもかとアプリをアンインストールしてしまいましたので、自動的にインストールされなくて再インストールが大変でした。まあ、軽くなってよくなったかもしれません。

カメラが復活してくれたので、バーコードで読み取れるようになってうれしい。

Reshared post from +Mune Ando

Xperia UL SOL22の交換

auから交換電話機が届きました。翌日到着です。お仕事速いです。

au ICカードを交換するだけで大丈夫でした。モバイルSuicaなどのFeliCaのおサイフケータイのデータの移行を忘れずにやっておきます。

肝心のカメラも再起動することなく、無事に動作しています。これでシャッターボタンがリセットボタンにはならなくなりました。

今回はバッテリーパックも一緒に送られて来ました。返却は本体だけでいいので、付いてきたバッテリーを含めると3つになりました。一つは1年半で追加で購入済み。

今回はアップルのiPhoneの修理のときと違って、スムーズに交換できました。安心ケータイサポートプラスに入っていて、よかったです。おそらくいつもであれば、すぐにオプションを解約していたけど、今回は解約するのを忘れていました。

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。