XperiaULの交換のその後

XperiaULを交換しましたが、とても調子いいです。いろいろアプリをインストールしても、カメラは無事に動いていて、前のようなシャッターボタンで再起動いうことはなくなりました。

いろいろと再インストールしたおかげかどうかわかりませんが、よかったのは一晩充電しなくてもバッテリーの減りが少なくなりました。今まで何か悪さするアプリでもあったでしょうか?

面倒なのはauが最初からインストールしてくれるアプリのアップデートです。アップデートしても次から次へとアップデートしろと言われます。しかも使ったこともないアプリばかりです。これは何とかならないものでしょうか?

今まで気が付きませんでしたけど、Googleカレンダーと同期を取ってカレンダーアプリを使ってますが、カレンダーのアプリは2つあったのですね。今まで白地のアイコンのカレンダーを使っていましたが、こちらのウィジェットでは日付の文字がどういう訳か白バックに白文字なので全然読めませんでした。ずっとこれでは使いものにならないと思っていたのですが、今回インストールした青地のアイコンのカレンダーのほうは、キチンと日付が読める色の文字で表示してくれます(当たり前ですが)。白地のほうはauの最初からインストールしていたアプリで、青地のほうはGoogle謹製のアプリなのでしょうか? よくわかりません。

いろいろとありましたが、2年前のXperiaですけど快適です。これでしばらく買い換えすることもなくなりました。