5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

freetelは返品されそうだ、という話し


フリーSIMスマートフォンのfreetelが届いた」と書いて、ツレの実家の年寄りに渡しましたが、こちらに返品になりそうです。

を使いこなせない。

電話だけに絞って使い方を限定しましたが、今までのがいいと言われてしまいました。スワイプして電話を取るという動作が難しいようです。慣れてもらおうとしましたが、頭っからダメなようです。70代の人にはスマートフォンは難しいのでしょうか?

電話がつながらない、切れてしまう。

これはfreetelの問題でしょうか? それともFusionSmarTalkのアプリの問題? はたまたSIMカードの問題でしょうか? 問題を切り分けて原因を調査する前に、スマートフォンは使えないと言われて、freetelを使ってもらえなくなりました。手元にfreetelが戻ってきたら原因を調べることにしましょう。

その他、電話をしているとfreetel本体が熱くなってしまう、とかの指摘をされてしまいました。

ということで、スマートフォンを拒否されて従来の携帯電話に買い換えになりそうです。freetelはチビ用に回すことにしましょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“freetelは返品されそうだ、という話し” への1件のコメント

  1. […] 現在はfreetelは手放してしまいました。その後のfreetelの記事はこちらとこちらとこちらから。 […]