さくらインターネットのメールボックスからGmail転送のトラブルの話し

トラブルが解消されたようで、朝起きたらたくさんメールが来ていた。しかも3日遅れメールだった。

さくらインターネットからアナウンスも出ていた。

「さくらのレンタルサーバ」における「Gmail」および「Google Apps」宛てのメール遅延に関するお知らせ(追記あり)

さくらインターネット

でも、さくらインターネットのGmailの転送トラブルって何回目だろうか? 

今のところ、Gmailに転送するのではなく、GmailからPOPで取ってくるようにしています。こちらのほうが、リアルタイムにメールが取れないけど、まだましです。あとは、メールサーバーに普通にメールソフトで読みに行っています。これだと迷惑メールが多すぎてあまりよろしくありません。

やはりGmailを使いたければ、さくらインターネットから別のサービスを考えなければいけないのかな? 年額1000円というのは、安くてよいのですが、同じようなメールサービスはあるのかな? いまさらメールサーバーなんて、自分で設定してなんてやりたくないし。

「さくらのレンタルサーバ」でメール送信遅延、Gmail/Google Apps宛で発生 -INTERNET Watch

INTERNET Watch

View this post on Google+

続きはこちらから