さくらのメールボックスからGmail転送のトラブル

トラブルが解消されたようで、朝起きたらたくさんメールが来ていた。しかも3日遅れメールだった。

さくらインターネットからアナウンスも出ていた。

http://www.sakura.ad.jp/news/sakurainfo/newsentry.php?id=884

でも、さくらインターネットのGmailの転送トラブルって何回目だろうか? 

今のところ、Gmailに転送するのではなく、GmailからPOPで取ってくるようにしています。こちらのほうが、リアルタイムにメールが取れないけど、まだましです。あとは、メールサーバーに普通にメールソフトで読みに行っています。これだと迷惑メールが多すぎてあまりよろしくありません。

やはりGmailを使いたければ、さくらインターネットから別のサービスを考えなければいけないのかな? 年額1000円というのは、安くてよいのですが、同じようなメールサービスはあるのかな? いまさらメールサーバーなんて、自分で設定してなんてやりたくないし。

Reshared post from +Mune Ando

何、そうだったのか。こちらの問題かと思って、SPFレコードの設定とか、一日潰していろいろいじっていましたよ。23時間遅延とかあるので、さくらから別のメールサーバーの移転を考えてしまいましたよ。

「さくらのレンタルサーバ」でメール送信遅延、Gmail/Google Apps宛で発生 -INTERNET Watch

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。