PDFの編集ソフトCubePDF Utility

そろそろPDFファイルの編集ソフトが欲しいので、いろいろ調べてみた。やりたいことは、ページの回転、並び替え、削除、ファイル結合くらいでしょうか。

今までは、PDF-XChange Viewerの無料版でページの回転を行っていた。その他は、別のソフトを組み合わせて行っていた。

PDF-XChange Viewerの有料版であれば、希望する機能があるらしいが、日本の代理店のページによると、ライセンスはPC1台に1つが必要。一人で何台かのPCを使い回しているので、このライセンスは難しい。ジャストシステムのPDF編集ソフトも同じようなライセンスであった。

たまたま見つけたソフトは、CubePDF Utilityというソフトである。ライセンスはGPL。ソースも公開されている。既にCubePDFという、PDFファイルに出力するソフトを使っていた。

正直なところ、PDFのビューアから編集機能が呼び出すことができればいいのだが、CubePDF Utilityをしばらく使っていこうと思う。

Embedded Link

無料PDF編集フリーソフト CubePDF Utility – CubeSoft
CubePDF Utility は、PDF ファイルにちょっとした編集を行いたい時に最適なソフトウェアです。ページ順序の変更、結合や分割といったページ編集をはじめ、パスワードの設定など、PDF ファイルの様々な操作を戸惑いなく直感的に行えるようにデザインされています。登録不要・完全無料。是非今すぐお試しください。

+: View post on Google+