5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ようやくWindows8をインストール


発売初日に届いたWindows8をインストールしました。セットアップしたPCは、新しく組み立てたPCとなります。しかし、直接インストールしないで、VMで仮想PCで動作中。

Vistaからのアップデートとなります。Windows8のセットアップは、さすがMSです。とても簡単です。

マウスで操作するには、多少操作が面倒です。スタートボタンが帰ってきてほしい。

Windows8のネイティブアプリではなく、やはり数年慣れたディスクトップのアプリケーションが便利です。Chrome入れてしまいました。ブラウザで動くサービスであれば、Windows8もWindows7も変わりません。

ネイティブアプリといえば、Evernoteのアプリは改悪となりました。無理してタブレット風に1画面に収めているので使いにくい。日本語で付けれられたノートのインデックスは、目も当てられない。タブレットとPCを一緒にしたUIには???が続きます。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ようやくWindows8をインストール” への2件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    以前のWindowsでいいなんて、インストールした本来の目的の、新しいWindowsは体で習得しろ、から外れているなと反省。

  2. 子安紀夫のアバター

    俺もUSBには入れてるんだけど、未だ其の侭、、、