ポスティング会社にチラシを投函しないでの連絡を入れて

ポスティング会社にチラシを投函しないでの連絡を入れてみた

ポスティングのチラシを入れたポスティングの会社にチラシを投函しないでと連絡を入れてみた。仕方ないけど、住所と名前を登録した。これで地域のポスティング担当者は投函しないとのことだった。

ポストに投函しないように書いてあるけど、日本語を理解できる人が配布しているの? と聞いてみると、みんな配っている人は日本人だそうです。ノルマとかあるのかな。

すべてチラシの投函を拒否できるように、業界団体でまとめて登録できるしくみはあるか調べてみたら、団体はあるようですが、集客と地位向上を声高に叫んでいるだけで、その辺りはやっていないようです。

ゴミになるし散らかるし、肝心の郵便物が埋もれるのでやめて欲しいのですけど。

Reshared post from +Mune Ando

ポストには、ちらしお断り、入れたら清掃料をいただくぜ、と書いていると、チラシの投函は少なくなりました。そうでもしないと、この辺りは本当にチラシの投函が多いので、気を抜くと大事な郵便物が混じって、ポストが一杯になります。 (続きは下をクリックしてね。)

お願いだからチラシのポスティングをしないでね
ポストには、ちらしお断り、入れたら清掃料をいただくぜ、と書いておいてあるので、チラシの投函は少なくなりました。…