WordPressを2.6にアップデートしました。

このブログで利用しているWordPressが新しく2.6がリリースされましたので、アップデートしてみました。

まずは、念のためのバックアップです。MySQLのDBをphpMyAdminでバックしてしまいます。今回は、丸ごとWordPressのDBをバックアップします。

次にプログラムのバックアップします。こちらは、フォルダをまるごとテンポラリのディレクトリにコピーしてしまいます。

これで、何かあったら元に戻せます。

WordPressのサイトから2.6をダウンロードしてして、サイトにFTPでアップします。ZIPファイルでしたので、unzipコマンドで解凍し、所定のディレクトリにコピーします。

あとは、/wp-admin/upgrade. を動かして、DBをアップデートします。

正常に動作していることを確認して完了。簡単でしょ??

ちなみに変わったところはビデオで配信しています。

しかし、どこが変わったかは、あまり実感はわかりましません。バグFIXしているのでしょうかね。 

追記:
WordPressで記事を編集していて、間違えて違うページに行っても、書いた内容は自動保存しているのですね。あわてものにはいいかもしれない。

「WordPressを2.6にアップデートしました。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 新電波

コメントは停止中です。