QSOBankのメーリングリストおかしい? というより、おかしな人が集まったように思えた話し

突然電子QSLのQSOBankのメーリングリストからメールが届いた。以前、あまりにも低レベルな内容のメールが行き交ったいた。

何せメールリングリストに加入しているのに、「関係ないメールをよこすな。」とか、メーリングリストに流している輩が多いこと。このような人たちが多いとなると、ハムの世界は大丈夫かと思ってしまう。酷い罵倒が始まっているので、メーリングリストの登録を解除しておいた。

QSOBank

QSOBankのユーザー設定情報を見ていると、どういうわけかメーリングリストが加入状態になっていた。

QSOBankは便利ですばらしいシステムで、しかも無料。しかし、ちょっとしたことが???なシステムです。無料で使わしていただいているので(ちょっとの寄付はしています)、あーしろこーしろとは、そんなに強くは言えませんが・・・。

追記

QSOBankのサービスはしばらく停止しているようだ。膨大なデータを自社サーバーだけで処理するのは難しいのはないかな。ビックデータの案件としては、おもしろい案件には違いない。クラウドのサーバーとかを使って、どなたか代わりにやってもらえないかな。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。