5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

MX ERGOの右クリックのボタンが動作しなくなる話し


MX ERGOを使い始めて半月ばかり経ったけど、気になる件が一つある。

たまに右クリックのボタンが動作しなくなる。クリックしても空振りしている感じだから、ソフト的というかボタンのハード的にスイッチがおかしいのではないかと思う。

何回か無理やりクリックを繰り返すと復活する。これはあまりよろしくない。以前のM570ではなかった症状である。

1週間に一回あるかないかの症状だから、まだ我慢できる範疇である。

追記(2023年11月3日)

たまにではなくて、頻繁に反応しなくなった。押してもカチャという音がしない。何回かクリックしてあげると元に戻るけど、作業の途中でなったらストレスだな。

買ったばかりでクリックのスイッチの接点が汚れているなんてないから、ハード的なトラブルなんだろうな。ロジクールに言ってみようかな。

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


%d