5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

またまた、「DreamweaverでonLoad内でData_beforeSave.htmを実行中、Javascriptエラーが発生しました。」が出てきて対応した話し


またまた、保存したときに自動更新する日付の挿入をするファイルを保存すると

DreamweaverでonLoad内でData_beforeSave.htmを実行中、Javascriptエラーが発生しました。

というエラーがDreamweaverで出ました。こちらは何度も経験しています。

いつも通りのキャッシュをクリアしたり、Dreamweaverの設定ファイルを削除したりしてもダメだったので、こちらもいつも通りの最後の手段のDreamweaverのバージョンダウンを試してみました。インストールされたバージョンは21.2です。

Dreamweaverのバージョンダウンは、AdobeのCreative Cloud Desktopから「他のバージョン」を選択すれば簡単に行えます。

Dreamweaverのバージョンダウンすると、正常に日付が更新されて保存できました。

今度は最新版に戻します。21.3になりました。

いつもの通り一度バージョンダウンしてから最新版にすれば、こちらも正常に日付の更新ができます。原因は不明です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。