5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ワイヤレス充電だけではなくPixel4はNFCも機能しなくなったので、スマートフォンの買い換えが決定的になった話し


こちらの話しの続き

もうPixel4はNFCも機能しなくなったようで、今まで可能だったマイナンバーカードの読み込みができなくなった。そう言えばモバイルWAONでの支払いもできなくて、イオンの中のコメダで仕方なく現金で支払った。おサイフケータイの機能もだめかしらね。カードを読み取らなければ、まだ大丈夫かとおもうけど、最近公共交通機関に乗らないのでわからない。

Pixel4は2年目でお終いか。Googleのハードウエアのトラブルが続くけど、そんなもんかしらね。ソニータイマーのソニー製品より酷いな。これまた、そう言えばソニーのテレビは10年目で壊れかかっている。安定の10年目買い換えサイクルのソニー製品なのである。

ワイヤレス充電とNFCが使えなくなった位なので、スマートフォンとしては問題なく使えるのだが、この2つの機能は自分にとって大事なスマートフォンの機能であるから、買い換えを考えなければいけない。うちの娘は3年連続年末になると、落して画面を割ってスマートフォンを買い換えていたのだど、これだと人のことを言えなくなる。

後は次回のAndroidの大型アップデートに賭けてみるか・・・。

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ワイヤレス充電だけではなくPixel4はNFCも機能しなくなったので、スマートフォンの買い換えが決定的になった話し” への2件のフィードバック

  1. […] Pixel4はNFCも機能しなくなったので、スマートフォンの買い換えを考えなければいけないと思っている話し […]

  2. […] Pixel4はNFCも機能しなくなったので、スマートフォンの買い換えを考えなければいけないと思っている話し […]