5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

商品が壊れたのでアマゾンに返品手続きをした話し


サンワサプライの電動エアダスターが充電できなくなってしまったので、購入元のアマゾンに返品手続きをする。

この 電動エアダスター は、ホコリを吹き飛ばす機能としては気に入っていたのに、とても残念である。USBで充電してもLEDが点灯しない。電源スイッチを押すと、一つLEDが点滅してバッテリー容量低下で何も動作しない。

さて、アマゾンの返品手続きは購入履歴からボタンクリックでできるので簡単である。宛先とコードを印刷して送り返すだけである。ただし、買ったときに商品が入っていた箱は、既に捨ててしまってので、適当に梱包して送ってみた。これで大丈夫かはわからない。ダメだった諦めよう。

日本郵便のゆうパックの人が取りに来たけど、伝票が手書きだった。わざわざ書いて持って来てくれたのね。ご苦労様です。こちらで記入する必要がなかったので、よしとしよう。

アマゾンの返品期限ギリギリだったのはよかった。期限を過ぎるとメーカーと直接やり取りしないといけなくなるから面倒になる。大抵は壊れるのは返品期限が過ぎてからとなる。いっそのことメーカーの保証が切れてから壊れてくれると諦めも付く。

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“商品が壊れたのでアマゾンに返品手続きをした話し” への1件のコメント