5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Google AppsのスタートページにGmailコンテンツが表示できなくなった。


普段、Webブラウザのホームページは、 Appsのスタートページにしています。スタートページに、Remember the milk、、Googleカレンダーのコンテンツを配置しています。

最近、Gmailコンテンツでメールサブジェクト一覧が表示しなくなりました。原因は、Gmailの設定で「接続方法」を「常に https を使用する」したためです。こちらを「https の使用を選択制にする」にすればいいのですが、GoogleAppsは「https の使用を選択制にする」は選択できなくなっています。

使っているGmailコンテンツはGoogle純正(?)ですので諦めていましたが、ふと他のGmailコンテンツを試すことにしました。いくつかインストールしてみると、うまく行くコンテンツがありました。インストールページをリンクしようとしましたが、GoogleAppsの内部のリンクになりますのでできませんが、「 Gadget」でコンテンツを探してみればよろしいかと。

これでGoogleAppsトップページでメールを確認できます。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。