5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

怪しい新興宗教からチラシをポスティングされたので、チラシを突っ返した話し


ピンポンなったから出てみると、「チラシを入れたから読んでください。」とのことだった。我が家の郵便受けには「チラシ禁止」のシールを貼って、ちらしのポスティングを防止している。

たいていのポスティング業者はシールを見てポスティングしないのだが、入れてくるのはマンションとかの不動産関係と生協、それと宗教関係である。今回は、大学の名前も付いている某新興宗教である。

外に出てみると、近所でチラシを入れているご婦人がいたので、チラシを突っ返しておく。チラシを入れると、いちいちドアホンを鳴らすという念の入れようだった。

これだと不審者情報が廻るな。

サンビー
¥1,934 (2024/01/04 22:01時点 | Amazon調べ)
新朝日コーポレーション
¥1,991 (2024/03/22 17:02時点 | Amazon調べ)

郵便で送ってきたDMに受取拒否スタンプを押して捺印をして郵便ポストに入れると、心ある業者であれば送ってこなくなる。ただし、心ある業者ならばね。ヤマト運輸のDM便はまた違うので注意のこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング