5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Eye-Fiからアップロードに時間がかかりすぎ、という話し


ソニーのNEX-5にEye-Fiのメモリカードを入れていますが、無線LAN経由でPCにアップロードに時間が非常にかかります。

入れた当初は、撮影してからPCにアップロードするのに長くて10分程度で完了しましたが、今は、3日経ってもアップロードされません。ずっと放っておくと、いつの間にかアップロードされているので、アップロードできなくは無いというところが痛いところです。

仕方ないので、メモリカードリーダーで読み込んでいるという、Eye-Fiカードの使い方に反しています。これではEye-Fiを使う意味は全くありません。

現在、この件はEye-Fiに問い合わせ中です。

Google+: View post on Google+

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Eye-Fiからアップロードに時間がかかりすぎ、という話し” への7件のフィードバック

  1. takashi at otaのアバター

    俺のカメラもSONYのα55で対応してますが
    やはりデータが大きい物になるとそうなりますか。
    画素の少ない一世代前のコンデジでもないと
    やはりそうなりますか。

  2. Narushi Amaのアバター

    どこかでその現象聞きましたね。原因はわかりませんでしたけど。。。
    興味はあるのですが、rawにも対応しようとすると、Proじゃないどダメだし、バッテリの寿命も心配だし、値段も高いしで手が出せないでいます。

  3. Mune Andoのアバター

    それがどういう原因なのかサッパリわかりません。

    データを大きさなのか、こちらのPCの問題なのか、Eye-Fiのサーバーの原因なのか?

  4. Tsuyopy Mitsuiのアバター

    3日とか時間かかりすぎ。そんなに時間かかると使い物になりませんな。

  5. hmg chaosのアバター

    意外と、ファイヤーウォール等かもしれませんね。

  6. Mune Andoのアバター

    なるほどファイヤーウォールかあ。調べてみましょ。

  7. Mune Andoのアバター

    Eye-Fileのサポートにログを送れと連絡があったので送りました。
    しかし、Eye-Fiサーバーに接続できないから、ジオタグが付けられないとか、新たな問題が発生中。