5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

パナソニックの電動アシスト自転車のバッテリーが3つ届いたので返送した話し


先日、リコール対象になったパナソニックの電動アシスト自転車のバッテリーの交換バッテリーが届いた。ダメ元で申し込んだ3台とも新しいバッテリーになった。

届いた梱包物の中には、新しいバッテリー、返送するための梱包と発送伝票、取扱説明書と保証書、そしてご丁寧な詫び状。

でも、返送するため梱包はよく考えられている。

簡単に誰でもバッテリーを返送できるようになっている。

最初は半日冷蔵庫で冷やして送り返せとなっていたが、ヤマト運輸のクール便で送り返せと変わっていた。そのほうが、もっと簡単だけど。

これから3つのバッテリーを返送しに行く。

これで、まだまだパナソニックの電動アシスト自転車は活躍しそう。パナソニックさんは安全のためとは言え、大変な出費だな。

そう言えば、パナソニックでLED電球の無料交換ってことをやってくれたな。

これだから、今度もパナソニックを買うってことになるわな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング