5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ブラザーのチャットサポートは楽チンだった話し


ブラザーのレーザーで正常にできなくなったので、ブラザーのサイトにチャットの入口があった。チャットのサポートなんてやったことがなかったけど、ダメ元で試してみた。

サイト上の入力ウィンドウで質問を入力して、しばらく待つと応答があった。電話のように番号を選んで、長いアナウンスを聞いて、つながるのを待つなんて必要なし。

チャットサポートのよいところは、「手順はこのサイトを見てね」、なんてアドレスを送られてサイトをすぐに確認できるところかもしれない。電話口で手順を延々と説明されるよりも楽チン。あと、こちらから手順の結果をファイルで送ることもできるのもよい。

おそらく同時に複数人のサポートをやっていると思われるので、電話口で一人のサポート担当者を独占してしまうなんて気兼ねしないものもよい。

サポート内容もある程度テンプレートの回答が用意されているみたいだから解決も速い。とかであれば、やり取りは1日一回のところもあるし。

トラブルが解決したかといえば、とりあえず解決したけど、ちょっと納得できない。プリンタ買い換えかもな。トラブル内容は、後日書く。

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ブラザーのチャットサポートは楽チンだった話し” への1件のコメント