5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ホンダの営業店にHMMF交換に行ってきた話し


クルマを購入したホンダのディーラーにHMMFを交換しに行った。ホンダのディーラーに行ったのはリコールで行った以来で久しぶり。

最初受付の手続きをやってくれたのは、 以前のトラブった担当者。無駄話もせずに進めてくれる。気不味い緊張感が漂っていた。

作業時間は40分くらい。予約がいっぱいで混んでいると思いきやガラガラだった。おそらく車検で預けているユーザーが多いのかな。ぬるいコーヒーを飲みながら待つ。

予想通り7,000円ほどかかった。工賃込み。

40分間ぼうっとしていた。店の中が随分変わった。展示車が店内にない。商談スペースだけになっている。一組のお客が銀行とトラブっているようで、大声で電話で怒っていた。

もう今のクルマを買って7年目だけど、何も買い換えセールスも来なかった。来たら来たで困るけど。セールス担当者を外してもらったからね。

HMMFを交換しても何が変わったかが、自分にはわからないな。ミッションにとっては、よいのだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング