5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

DELLから不思議な広告メールが来る話し


DELLから広告メールが来るけどさ、メールの中にあるどの製品をクリックしても同じページが表示されるのよね。しかも製品のリストが表示されるだけだから、その製品を見たいときは、あらためて選ぶのが面倒なのよね。同じような名前の製品がたくさん並んでいるしさ。

もしかしたら、DELLの意図があるかもしれないけど、気になる製品をクリックしたら、どうしてその製品の情報が表示されないのだろうか? そのまま購入なんてDELLって考えていないのかな?

とても不思議なデルの広告メールなのである。

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ

“DELLから不思議な広告メールが来る話し” への2件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    って書いたら、クリックすると同じ製品一覧ページを表示するところは、その広告の目玉製品のところなのね。下の方にある製品はそれぞれの製品に遷移する。でも、目玉製品もキャンペーンページに飛んだ方がいいと思うぞ。

    おそらく私が理解できないマーケティング手法の深い意味があるに違いない。

  2. Leapen Hのアバター

    ページの作りが悪いというかww
    「俺が見たいのはそれじゃない」って思ったら終わりなんだが…w


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。