5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

東京ガスからセールス来たけど断った話し


ピンポン鳴らして東京ガスからセールスがきた。呼び鈴のところには「セールスお断り」って掲げているけどお構いなし。

ガス漏れしたときの安心見守りサービスのセールスだった。一部屋450円/月。高いわな。100~200円だったら考えるって言ったら、すごすご帰っていた。値段に関しては何も言えないだそうだ。値頃感がないのよね。東京ガスの人もあまり売る気はなさそう。パンフレットも回収していった。

以前、東京ガスから電気のセールスも来たけど、こちらの質問に答えられずに帰っていたっけ。あまり東京ガスの人は商売はうまくないみたい。だったら、こんなどぶ板営業しないで、じっとしていればいいのにね。

View this post on Google+

サンビー
¥1,934 (2024/01/04 22:01時点 | Amazon調べ)
新朝日コーポレーション
¥1,804 (2024/04/06 02:15時点 | Amazon調べ)

郵便で送ってきたDMに受取拒否スタンプを押して捺印をして郵便ポストに入れると、心ある業者であれば送ってこなくなる。ただし、心ある業者ならばね。ヤマト運輸のDM便はまた違うので注意のこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“東京ガスからセールス来たけど断った話し” への2件のフィードバック

  1. mambo 38のアバター

    『しつこいセールスお断り』っていうステッカー見るたびに、(しつこくなければ良いのか? 自らしつこいとは名乗らないよなぁ)、なんてどうでもいいことを思う。

  2. Mune Andoのアバター

    +mambo 38 シンプルに「セールスお断り」って書いてあるけど、たまにセールスではないと言い張るセールスが来るわな。「いいものを紹介するだけで買えとは言いません」って言いますわ。