5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

まだ契約もしたことない楽天カードからメールが来る話し


契約もしたことのもない楽天カードからメールがまだ来るけど、今月に28,330円を引き落とすそうだ。

さすがに本物の楽天カードも注意喚起している。

落胆カードの注意喚起のページには

「なお、弊社の引き落とし日は毎月27日(休日の場合は翌営業日)となっております。」

って書いているけど、迷惑メール側も頑張って26日引き落としで近づけている。

楽天カードを装った不審なメールにご注意ください:楽天カード
楽天カードを装った不審なメールにご注意ください

View this post on Google+

,
ブログランキング・にほんブログ村へ

“まだ契約もしたことない楽天カードからメールが来る話し” への4件のフィードバック

  1. sigeru funayamaのアバター

    こういうのを取り締まる専門組織を作るべきかも。

  2. Mune Andoのアバター

    そうだよね。迷惑メールは必要なメールの数十倍来るから本当に取り締まって欲しいわな。

    結局、迷惑メールは無視してくださいって言われているから、何も対応していないけどね。

  3. Mune Andoのアバター

    今日もGmailの迷惑メールフォルダにたくさん来ていた。

    迷惑メールの発信元を潰すと賞金出すとか、迷惑メールで騙られた会社も対策を取らないと賠償が行くとしないと、なくならないぞ。このままだと連絡でメールは使われなくなるな。

  4. sigeru funayamaのアバター

    +Mune Ando
    いっそNPO法人立ち上げて迷惑メール撲滅対策をやれば寄付金で運営できるかも。
    それなりの人材ほしいけどね


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。