5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

国民年金と似たような名前だけど、国民年金基金は国民年金ではないという話し


国民年金の大事なお知らせだと思って封を切ったら違っていた。しくじった。紛らわしい名前。国民年金基金だった。

DMを拒否を連絡する葉書が入っているけど、わざわざ住所氏名しかも誕生日まで書き込んで知らせるのは何だから、そのまま放っておく。

サンビー
¥1,934 (2024/01/04 22:01時点 | 調べ)
新朝日コーポレーション
¥1,847 (2024/03/01 12:21時点 | Amazon調べ)

郵便で送ってきたDMに受取拒否スタンプを押して捺印をして郵便ポストに入れると、心ある業者であれば送ってこなくなる。ただし、心ある業者ならばね。ヤマト運輸のDM便はまた違うので注意のこと。

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“国民年金と似たような名前だけど、国民年金基金は国民年金ではないという話し” への1件のコメント

  1. Mune Andoのアバター

    これに入らないといけないと言っているのは、国民年金だけでは足りないと公的に言っているようなもの。