カベを塗り替えの業者から電話があったけど

カベを塗り替えないか、という業者から突然電話があった。どこから電話番号を調べたかを聞いたら、毎度のごとく法務局の不動産登記からということだった。しかし、1件500円の手数料を払って登記を調べて電話してくるのは無駄ではないか。おそらく登記簿ではくて、どこかから名簿を買ってきているのではないかな。名簿から何て言ったら昨今はうるさいからな。建物の状況も知らないようだから、信用できないな。

いろいろ聞いてみると、それでも見積もりをとる人がいるとのことだから、こうやって法外なお金をとられて、被害を被るのであろうな。

法務局ホームページ
法務局ホームページです。このホームページでは、全国50法務局のホームページを集約したものです。

“カベを塗り替えの業者から電話があったけど” への4件の返信

コメントは受け付けていません。