5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

NTTから確認電話があったけど、肝心なところで手を抜かないでね、という話し


NTTから明後日フレッツ光ネクストの工事があるので家にいてね、という確認電話があったけど、自動音声案内でかけてきやがったという・・・。

セールス電話かアンケート電話かと思って最初に電話を切ってしまうところだったよ。確認電話をするのはいいけど、肝心なところで手を抜かないでよね。

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“NTTから確認電話があったけど、肝心なところで手を抜かないでね、という話し” への8件のフィードバック

  1. Naru Amaのアバター

    自動音声案内とはずいぶんと手抜きですね・・・

  2. Mune Andoのアバター

    +Naru Ama 財団法人●●協会とか、音声案内のアンケートと称するセールス電話がかかってきたことがある私としては、今回の電話はイラッときたので工事を止めようかと思いましたよ、というのはウソです・・・。

  3. sigeru funayamaのアバター

    うちは工事のお兄ちゃんから直接電話きたよ。

  4. Mune Andoのアバター

    当日は直接電話があるのかな??

  5. sigeru funayamaのアバター

    多分「今から行ってもイイすか?」って軽い電話でラッパー風のお兄ちゃんがきますよ。

  6. Mune Andoのアバター

    きていいYo! と答えておきます。

  7. sigeru funayamaのアバター

    旨い!笑った。

  8. Mune Andoのアバター

    ちゃんと今度は人間から工事確認の電話がありました。午後工事だけど、午前に変更してもいいかという連絡でした。どうぞどうぞ、といっておきました。