Berkshelfがインストールできない。

リンクしている記事に同意。Vagrant+Chefを使いたいだけなのです。Rubyとかgemとか、C++でコンパイルとか使いたいわけではないのです。今まで動いていたBerkshelfが動かなくなったので、再インストールしようとしたらできなくなりました。Chefも再インストールしても、Vagrantも前のバージョンに戻したり、Rubyも入れ直したり、Pathも変えたり・・・・。 おそらくWindowsの上で動かそうしていることと、各々のバージョンが合っていないような気がするけど。現在どっぷりはまっています。

Embedded Link

BerkshelfとChefのインストールに苦労した話 – DQNEO起業日記 berkshelf便利だから使うべき、みたいな記事がいっぱいある。 ChefとかBefkshelfとか組み合わせて便利便利鼻血ブー、みたいなやつ。 私はこういう「gemのライブラリを組み合わせて作られたサーバ構築ツール」を手放しで礼賛する風潮に違和感を感じる。 みんなが便利便利言ってるから自分も便利便利と言ってしまっている …

「Berkshelfがインストールできない。」への6件のフィードバック

  1. こちらは、Rubyのインストールとか、ましてはDevKitとか考えるのをやめて、Chef同梱のRubyにパスを張っています。

コメントは停止中です。