法務局で調べて連絡したと電話がかかってきたが

突然壁の塗り替えをするという会社から電話があった。

いつものごとくどうやって電話番号を知ったかを問いただすと。法務局で調べてたと言ったけど、そんなことないでしょう。取得するのに手数料もかかるし、いちいちリフォームの営業で法務局から登記情報を取得するなんて面倒なことを。

そもそも不動産登記簿謄本って、連絡先の電話番号を掲載していたけっけ?

“法務局で調べて連絡したと電話がかかってきたが” への8件の返信

  1. 電話番号からその会社を調べていったら、Google+にページを持っていたぜ。自称とても親切な塗装・リフォーム会社らしいぜ。

  2. 今時、住宅・リフォーム関連の営業は気を付けてるところが多いのに、まだまだ 怪しい営業が蔓延ってるんだな。

  3. こうやってお年寄りは欺されていくのね。母親が自宅にいたときは、業者が上がり込まれて大変でしたよ。

    今回は、悪態をつくパターンで対処。その他、ボケたふりするとか、いろいろのパターンで対応中。

  4. 電話とか飛び込み営業のリフォーム会社なんてひどいもの。あわよくば年寄りからお金を搾り取ってやろうという輩だもの。

コメントは受け付けていません。