5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ガッテンの早ゆでパスタを実験してみた話し


たまたま見ていたガッテンでやっていた、1分で茹で上がるパスタを試してみた。こうなると料理というよりも実験というほうがふさわしい。

すいすいパスタの作り方(1人前)

NHK ガッテン!

結果は、この方法でも大丈夫じゃん、ということでしょうな。もっとフニャフニャになると思いました。何だか、弁当の付け合わせで出てくるスパゲティのような感じになりました。

じゃあ、これからこういう風にパスタを茹でるの、と聞かれたら、どうでしょうね。今日は昼はパスタ作るぜ、と朝から決めませんから。2時間前に用意しなければいけないしね。

でも、山料理にはいいかもね。短時間で料理できるし、登る前に仕込んでおけばいいからね。

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ガッテンの早ゆでパスタを実験してみた話し” への3件のフィードバック

  1. sigeru funayamaのアバター

    2時間前は痛いな。

  2. sigeru funayamaのアバター

    2時間前は痛いな。

  3. Mune Andoのアバター

    +sigeru funayama 2時間前に、さあパスタ食うぞ、というときにお試しあれ。