5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Eclipse Mylyn-Mantisコネクタで、説明、コメントの日本語取得できない話し


CandyCaneを使っていましたが、書いたコメントを編集できないとか、レポートがうまく出力してくれないとか、細々としたところが動いていないので、新しいプロジェクトは昔使っていたMantisに戻してしまいました。今CandyCaneで運用しているプロジェクトは、データの移行が面倒なのでそのままCandyCaneで運用しています。

開発はEclipseですので、タスク管理はmylynで行えたら便利です。しかも、Mantisと接続できたら、もっと便利です。探すとMylyn – Mantis Connector というものがりました。は何とかなりました。EclipseのTask ListにMantisに登録しているプロジェクトからタスクが表示できました。mylynでの追加・と連携も確認できました。

これは使えると思ったところ、何と説明とコメントの日本語が取得できていません。アルファベットだけ表示されます。Mylyn – Mantis Connector のバグトラック(もちろんMantis)で検索してみると、同じような問題が報告されていました。しかし、その開発マネージャからの回答は、英語のみの対応だからね、でした。対応は望み薄のようです。

ということで、Mylyn – Mantis Connector の存在は忘れることにしましょう・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Eclipse Mylyn-Mantisコネクタで、説明、コメントの日本語取得できない話し” への2件のフィードバック

  1. andoのアバター

    Twitter経由で、Mylyn – Mantis Connector の開発者らしき人から連絡が入ったので、簡単に説明をしておいた。

  2. […] 「Eclipse Mylyn-Mantisコネクタで、説明、コメントの日本語取得できない件。」と書きましたが、Mantisの開発の人がMantisを対応してくれました。 […]