Sun Weblog Publisherを使ってみての結果

Sun Weblog Publisherのアップロードテスト をしましたが、リンク、画像、項目は上手くいっているようです。

しかし、気になることは HTMLのタグを直に編集したいときはどうするのでしょうか? 何かいい手があるのでしょうね。例えば Picasaサービスから HTMLで生成したタグを貼り付けることがあります。

あとは記事の管理でおかしいことがあります。 の場合、記事は履歴を持つことができます。 Sun Weblog PublisherWordPressの記事を開こうとすると、履歴まで一覧に出てきてしまいます。 この一覧も新しい順に並んでいないので使いにくい。新しい履歴から記事を変更しようとすると、記事が消えてしまいますので、最初から記事を新規に追加しなければいけないようです。

それにトラックバックの付け方もわからない。

以上、 10分ほど簡単に触ってみただけですので、解決方法があるかもしれませんが 、私は Sun Weblog Publisher を今のところ使わないでしょう。 Live Writer で行きます。

ちなみにこの記事も Sun Weblog Publisherアップしてみました。


投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。