HDDをSSDに換装した。その後

レッツノートR7のHDDをSSDに換装しましたが、概ね満足しています。カリカリ動くドライブの音がなくなりました。レスポンスもよくなりました。

ドライブの音がなくなった代わりに、ファンの音が気になるようになりました。HDDのときは、あまり気にしていませんが、ブンブン回っています。

Panasonicのファン制御ユーティリティで低速していますが、底面が熱くなると、やはり回り出します。底面に冷却シールを貼っても変わらないようです。

バッテリーの持ちも変わらないようです。バッテリー自体の劣化も考えられますので、今後はバッテリーの交換でしょうか・・・。

Embedded Link

レッツノートのR7をSSDに換装 | 5丁目通信(仮称)
SSDも安くなりました。14K円出すと240GBが買えるようになりました。 そこで手元のレッツノートR7のHDDをSSDに替えます。元々のHDDは80GBです。4分の3を使って、そろそろ危なくなりそうです。 ディスクのコピーは、インテルのサイトからツールをダウンロードして作業します。USB経由でコピーしてしまえば簡単です。

+: View post on Google+

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。