5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Dropbox のパスワードが変更できないエラーが出る話し


のパスワードが変更できないエラーが出る。

Dropboxで共有フォルダを設定したくて、Dropboxのサイトのアクセスする。ログインすると、パスワードの有効期限が切れたので再設定してね、と言うので再設定した。

しかし、新しくパスワードを設定したところで、500のエラーのページに飛ばされた。

「エラー
所定の処理が完了しませんでした。ご利用のファイルは安全に保存されており、・・・」

何回かやっても同じ現状。2 ステップ確認の厳しいセキュリティ設定したのが原因なのかな?

どういう訳が、トレイにあるDropboxのアイコンを右クリックして、サイトを開くを選択したら大丈夫だった。こちらで共有フォルダの設定をしてしまう。ファイルの同期もまだ正常にやっているみたい。

このままではいけないので、DropboxのサポートサイトからFAQでこの現状がないかを調べても情報はなかった。仕方ないのでサポートにメールを送っておいた。日本語で送ったけどDropboxのサイトは日本語になっているので大丈夫でしょう。

2日経っても回答がないので、サポートフォーラムを検索してみた。すると同じ現象を報告してあった。回答は「しばらくすると直る」とあった。

こちらもそんな気長なことも言ってられないので、自分も同じトラブルで困っている、と今後は英語でフォーラムに書き込んでおいた。するとすぐに、「今は直っているよ」、と回答があったので、やってみると変わらない。「まだ動かないよ」、と書き込んだら、すぐさま「1~3日かかるよ」、と言われたので、まだ待っているところ。

Google+: View post on Google+

続きはこちらから


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。