カテゴリー
Google +

ウイルスバスターの無料バージョンアップをやってみる。

広告

前からウイルスバスターから警告メッセージが出ていましたが、どうせ広告だろうと思って無視していました。

ウイルスバスターは、次回の更新でやめるつもり。何だかいろいろなところでPCが重くなったりしているので。

さて、次のアンチウイルスソフトは何にしようか。ほとんど有名どころは試してみたし。PCに影響の少ないESETに戻しましょうか・・・。

Embedded Link

ウイルスバスター 無料バージョンアップ – トレンドマイクロ
トレンドマイクロは、ウイルスバスターをご利用中のお客さまが、いつでも、無料で新製品をお使いいただける『無料バージョンアップ』サービスをご提供しています。ウイルスバスターで、安心なインターネットライフをお楽しみください。 ※インターネットからのダウンロードに限ります。 ※インターネット接続に伴う通信費 …

+: View post on Google+

広告

「ウイルスバスターの無料バージョンアップをやってみる。」への5件の返信

ウイルスバスターは値段が高いのと、以前パターンファイルの不具合で、システムが起動できない不具合に遭遇して、システムのリカバリーを余儀なくされてから離れています。
今はMSEで満足しています。

僕もMSEです、PC初めて買った時に付いて来たMcAfeeだったかな、
3ヶ月使って以来有料は使った事が無いと言う、、、

システムが起動できないまでは経験はないのですが、ウイルスバスターはアンチウイルスソフトとして、PC上の存在感が大きすぎます。

と書きながら、バージョンアップしているのですが、アンインストールしている最中に止まったり、途中で管理者権限のあるユーザーで実行しろとか、ウイルスバスターがおっしゃるので、そろそろトラブルにはまりそうです。

クラウドとか名乗っているなら、ネットワークを太くしてくれないかな。64KB/秒なんて・・。

何とかウイルスバスターのサポートに連絡しなくて、バージョンアップ完了。これは一般の人には難しい。

また、バスター重くなってきてるのですね。
バスターの口癖なのか、バージョンアップするたびに「軽くなってます」というのが売りだったのに・・・。
やっぱ、おもいのかぁ。(残念)

以前に居た職場でセキュリティ担当になった際、トレンドの営業とは、よぉくお話をさせていただきました。
楽しかったなぁwwww
いっつも、SAVとの比較をさせて色々な条件を引き出していたからなぁ・・・。
でも、SAVは、あんましよくなし(笑)

ちなみに自宅で使用しているのは、MSEです^^。
MSEも、PenMでは重いです。

コメントは受け付けていません。