5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

PHPカンファレンス2012に参加しました。  #phpcon2012


PHPカンファレンス2012に参加しました。  #phpcon2012

昨日はPHPカンファレンス2012に行ってきました。会場は蒲田の大田区産業プラザです。

今年は、WordPressのWord Campと同じ会場です。同時開催とは聞いていいたけど、本当に同じスペース内でやっているのね。同じ会場で別のところだと思っていた。

セミナーはクローズの教室ではなくて、まるで展示会で企業が会場で講演会をするようなオープンなところでやっていた。Word Campのほうでじゃんじゃん音を鳴らしていたので、これはどうも落ち着かない。プロジェクタでプレゼンをするのだけど、スクリーンが小さいので見えない。前のほうの席を確保する。

それにWord Campが同時開催となると、PHPカンファレンスかいずれかを捨てなければいけない。来年は、別々にやって欲しいな。そうすれば、どちらも参加できるのに。

今回は名刺を忘れて大失敗。懇親会は参加しませんでした。懇親会だけでも価値があるかな。

Embedded Link

PHPカンファレンス2012
日本最大のPHPの祭典

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング