事務所引越しの準備

都内に借りていた事務所を撤退となりましたので、引越しの準備にとりかかります。まずは引越し業者の見積もりです。

あくまでも撤退と言っても、サテライトの事務所がなくなるだけで、会社はあります。電話も残して転送しますので、そのままです。お間違えないように・・・。

インターネットで一括見積もりを依頼しますが、そのいい加減なこと。メールに載っている金額が電話でと全く違うは、電話で連絡しないと金額が出ないとか。

結局のところ、高くなくて、受付の担当の感じ良さそうな業者に決めました。感じ良さそうというのは、テキパキとこちらの質問に受け答えてくれて、なおかつ提案してくる人。これでいいかと思って流れで申し込んでしまいました。その他の業者はいかにもその会社の人ではないというが、電話応対の気だるさでわかってしまいます。しかも、大手の引越し業者は、高くて決めた値段の3倍でした。価格は、この時期が正常価格で、いつもは大幅値引き価格なのでしょうか?

この時期は、引越し料金が非常に高いです。しかも平日は予約で満員。3分の1サーバーラックなんてなければ、自分のクルマで運んでしまうか、宅配便で送ってしまいます。今回は、机と椅子、キャビネットを残して行きますので、そんなには荷物はありません。

引越しまで3日で、前日は出張ですので、当日午前中で梱包です。

「事務所引越しの準備」への1件のフィードバック

  1. 連絡先が、業者から業者に流れたらしく、エアコンの取り外しや、インターネットの申し込みとか、電話がかかってくるようになった。大元の見積サイトにクレームを言ったけど、しばらくは電話がかかってくるだろうな。0120の電話は出ないようにしよう。

コメントは停止中です。