5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

チビの自転車選定


小学3年生のチビにを買おうと、いろいろと選定している。

今、乗っている自転車は幼稚園の年長の時に買った。大きくなってサドルが目一杯の高さになった。

軽くて楽に乗れる自転車を探しているが、身長130cm代で乗れる自転車はジュニアスポーツとかいって有名メーカーのものはスチール製。自分が乗っている自転車よりも重いのね。これだと長い距離が走るのは大変そう。

調べていくと、Fujiでジュニアロードの自転車もあったが、なんとドロップハンドル。値段もいいが、これだとスイミングには乗っていけない。ちょっと大げさ

さらに調べていくと、ルイガノからマウンテンバイクが出ている。これもいい値段だ。これにしようかな。

長130~150cmのこども用に自転車を買おうとすると、ママチャリもどきかジュニアスポーツのがっちりしたフレームの自転車しかなさそう。子どもが大人と一緒に楽しく快適に長い時間サイクリングでできる自転車はないものでしょうか? できれば子ども向けのクロスバイクなんてないかな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング