5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

最近は、こういった手帳が流行っているのか、という話し


今はスケジュールはカレンダー、連絡先はの連絡先でに連携、打ち合わせは方眼のドキュメントシートに書いてに保存。
考え見れば、震災に何かあったら、情報を取り出せなくなる。紙の手帳が必要かな? と思った記事でした。

 

Embedded Link

ほぼ日手帳 WEEKS 2012 の写真付きレビュー – PlusDiary
手帳と文房具のレビューサイト 2nd. – 手帳・手帳術・文具・・GTD・Lifehack・断捨離・減らす技術のブログ

Google+: View post on Google+

Post imported by Google+Blog. Created By Daniel Treadwell.

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“最近は、こういった手帳が流行っているのか、という話し” への5件のフィードバック

  1. Ken Poonのアバター

    今スマートフォンとiPadを持っている人も手帳が必要ですか?

  2. Mune Andoのアバター

    何かあったときに、スマートフォンかiPadがつながれば、手帳なんて必要ないかと思います。
    自分は震災のときには、電話もつながらず停電したので、やはり紙に重要なデータを残しておいたほうがよいかと思いました。

  3. Michiya Sanojiのアバター

    テキパキ仕事してる人は、やっぱり紙の手帳使ってるんですよね。
    スマートフォンでスケジュール管理とかメモ取ってなかったりしますよね・・・

  4. Ken Poonのアバター

    でも、外国人には手帳を使い人は少ないそうです。それは日本人だけですか?

  5. Mune Andoのアバター

    日本人だけですかと聞かれても、自分はここ数年紙の手帳は使っていません。他の日本人の人たちはどうなんでしょう?
    日本人ということで、いっぱからげてというのは辛いかもしれません。ただ、何でもバックアップは必要ですね。