5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

WordPress でadd_contextual_helpの警告メッセージが出た話し


会社のWordPessで作成したサイトで、管理ページに入ると

Notice: add_contextual_help の使用はバージョン 3.3 から非推奨になっています! 代わりに get_current_screen()->add_help_tab() を使ってください。

という警告メッセージが出ている。ずっと出ていたが、ユーザーがアクセスするページには出ていなかったので放って置いた。

やはり、このままだとまずいので調べてみた。

add_contextual_helpをgrepでかけてみる。他のでもでadd_contextual_helpは使っている。だめちゃん。

結局、WP_DEBUGをfalseにして、警告メッセージを出さないようにしておいた。

著:久保田涼子, 著:西原礼奈, 著:阿諏訪聡美
¥2,399 (2024/03/24 20:51時点 | 調べ)

なんやかんやでWordPressのサイト構築で躓くのは、なのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング