5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

久しぶりにマシンを起動するとアップデートの嵐になるのです、という話し


久しぶりにあまり使っていない(会社のデザイナーのVista PCですが)を起動したところ、ソフトウェアのアップデートを山ほどしなければいけません。

まずは、Windowsのアップデート。そういえばSP2のアップデートがWindowsUpdateからあがってこない。SP2は、マシンによって時間差なのでしょうか? 終了したら再起動。

次に、アンチウィルスのアップデート。今回はデータに加えてプログラムも。ここでも再起動。

次に、AppleからiTuneのアップデートの報告。Safariもインストールされてしまいました。おそらく強制ではないかと思いますが、デフォルトはインストールにチェックがついているので、半強制的・・・。ここでも再起動。

いっそのこと、ついでにディスプレイドライバもアップデートしてしまえ~。

アップデートするたびに、再起動・・・。作業が始まるのはいつのことやら。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

マイクロソフト
¥13,000 (2024/05/24 14:55時点 | Amazon調べ)
マイクロソフト
¥19,000 (2024/05/25 13:14時点 | Amazon調べ)

自作PC用に一番左のWindows11のパッケージを実際に購入しましたが、問題なくインストールできました。Windowsは使うPCの分だけ正しくライセンスを購入しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング