5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

広告が多すぎて残念なブログサイトの話し


Googleリーダーでたくさんのブログサイトを読んでいます。最近はアマチュア無線をやめたので、アマチュア無線関係のブログの登録を300件ほど削除したので、かなり楽になりました

GoogleリーダーではRSSを登録するのですが、とても残念なサイトがあります。ブログの記事1に対して広告が5の割合のサイトです。Googlリーダーで記事一覧を参照すると、ほとんど広告が並びます。このブログサービスは嫌らしすぎるのです。おそらく、記事を書いている人は、こんなにRSSが広告だらけになっているとは知らないでしょう。これだと、RSS経由では読んでもらえなくなります。

と言いつつ、自分のブログも残念になりつつある・・・。

著:戸根 勤
¥2,376 (2024/06/04 09:19時点 | Amazon調べ)
著:Gene
¥1,663 (2024/05/31 20:43時点 | Amazon調べ)

続きの話しはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“広告が多すぎて残念なブログサイトの話し” への1件のコメント

  1. […] 前の記事でのフォローです。Googleリーダーであるブログを読んでいると広告ばかりで残念だとかきましたが、Chromeの拡張機能で対応できました。 […]