5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

バンドが交換できなかった時計を受け取りに行った話し


ここでも書いたように、古くて(10年くらいですが)メーカーでバンドができなくて買ってきたを、新宿のヨドバシまで受け取りに行ってきた。

店員さんの説明だと、地下の交換バンド売り場に代わりのバンドがあるかもしれないとのこと。行ってみるとたくさん時計バンドが並んでいる。よくわからないので、売り場の店員さんに実物の時計を見せて、同じような近いデザインのバンドを探してもらう。

多少安っぽくなりましたが、似たようなバンドがありました。早速交換してもらいます。

この時計と同じカシオのプロトレックを持っていますが、3年位前にメーカーでバンドを交換してもらっています。こちらも古くなっていますので、在庫がなくなる前に交換した方がいいかもしれません。既に腕に巻く側がボロボロです。商品専用ではなくて、バンド幅で交換できるようにカシオにお願いしたいところです。今度、相談しに秋葉原のカシオの修理センターに行ってみようかな。それとも、あまり高くない時計は、が交換時期に買い換えなのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“バンドが交換できなかった時計を受け取りに行った話し” への1件のコメント

  1. […] 1件目は、カシオの時計の修理。修理と行っても、ベルトの交換です。ここでも書きましたが、お店経由では交換部品がないということで、何もしないで返ってきた時計です。修理セン […]