5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

神宮球場でスワローズの応援に行った話し


マジックも4になって、そろそろスワローズの優勝が佳境に入ってきました。今日は神宮球場へスワローズの応援に行ってきました。

試合前は大雨でした。試合開始は1時間30分も遅れました。

スワローズ球団関係者ががんばって無事に試合が開始できました。皆様ありがとうございました。グランド整備の方々が退場時には、観客席から拍手が起こりました。

結果は勝ちました。これでマジック2です。明日で優勝が決まるかもしれません。

私と同じムネくんの村上選手の一発は出ませんでしたが、鋭い当たりが一つでも出ましたたので、よしとしましょう。

選手のみなさんはケガには気をつけて、優勝のゴールテープを切ってください。

それにしても、試合開始が1時間30分も遅れたせいかどうかわかりませんけど、ビールを飲み過ぎで出来上がってしまった観客がいました。まあ、試合中うるさいってなんのって。あとは解説者気取りで選手を罵倒しているのが聞こえつけれど、これが球場での野球観戦の醍醐味でしょうかね。私はあまり好きではないけど。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。