5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

スワローズが日本一になった話し


とうとうやってくれました。スワローズが日本一になりました。おめでとうございます。

私と言えば、試合中継を見ていられませんでした。ペナントレースでしたら、また明日があるよ、と言ってられますが、短期決戦の日本シリーズではそんなことは言ってられません。試合の最後の方を、コッソリと視るということをやっていました。

日本シリーズまで来たからもういいや、とも思っていましたけど、ぎりぎりで勝ち星を一つずつ上げていってくれましたので欲が出てきます。ここまで来たなら、何とか日本一になって欲しい、そんな願いに替わります。

監督の絶対大丈夫と言葉の後押しでここまできましたが、大丈夫と言えるまでの周到な準備ができてできる言葉だったのでしょう。選手、スタッフ、関係者の皆さんに頭が下がります。

さて、来年はどんなスワローズを見せてくれるのでしょうか。もう弱いチームとは言わせません。来年も楽しみです。でも、弱いスワローズでも構いません。たまに勝ってくれるだけで嬉しいのです。

息子の大学受験が終わったら、願掛けで退会していたスワローズクルーにまた入会しようかな。

でも、翌日のスワローズ日本一のニュースの扱いが低いよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング