5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

壊れたと思っていたPixel4のおサイフケータイ機能が使えた話し


Pixel4をAndroid12にアップデートしてから、もしかしたらおサイフケータイ機能が復活したかもしれないと思って試しに行きました。こちらの話しの続きです。

バスに乗るときにSuicaでタッチしたところ、無事に料金を支払えました。今まで使えなかったおサイフケータイ機能が復活していました。Android12にアップデートしたおかげでしょうか? どうして復活したか変わりません。

近くのショッピングセンターのポイントアプリと、よこはまウォーキングポイントアプリの移行が残っていますので、こちらが完了したらPixel4のバッテリーを交換して、やはりバッテリーがへたっているZenfone3を使っている息子に引き継ぎます。バッテリーがバックで交換できたころが簡単で懐かしい・・・。

それはそうと、SuicaとPASMOの機種移行はおサイフケータイアプリから簡単に移行できるのですね。複数端末があってもSuicaとPASMOの共有は楽チンです。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。