5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Googleの新しいスマートフォンPixel 6を注文した話し


今日はGoogleの新しいスマートフォンPixel 6の発表の日です。在庫のある内に早速注文してしまいます。

今使っているPixel4は、バッテリーが大外れで、すぐ充電がなくなってしまいます。AccuBatteryによると(信じていいかはわかりませんけど)、ほぼ半分しかバッテリー容量がありません。バッテリーがなくなる代わりに、充電完了までがものすごく早いので正しいのでしょうね。

また、今までここでも書いて来ましたが、Pixel4はもうワイヤレス充電ができないとか、

NFCやおサイフケータイが使えなくなったとか、

以上で購入2年目で買い換えとなりました。

もうGoogleのスマートフォンなんて買わなければいいと思いましたが、ワイヤレス充電とおサイフケータイを使えるお手頃なスマートフォンはないのですね。仕方ないので最後のチャンスでGoogleのPixel6を買うことにしました。当初は10万を超えると予想していましたが、高い値段で出てこなかったのがうれしいです。これでダメならi、今度はPhoneにします。

Pixel4は下取りを考えましたけど、Pixel6が来たらバックアップとして手元に残しておきます。バッテリーの交換はしておこうと考えています。

注文したPixel6は10/27~28に届くそうです。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。