カテゴリー
迷惑セールス

瓦が壊れていると言われても、我が家は瓦ではないしな・・・。

ツレと義父のPCのメンテナンスに行った帰りに娘からLineがあった。

屋根が壊れているって言われた。瓦が外れているって

何でも近くのアパートの塗装をするそうで、業者が工事のあいさつ回りのご近所訪問のついでに、言われたそうな。

でもさ、我が家は瓦ではないのよね。しかも、家が建て込んでいるので、下からは屋根は見えない。どうも、その業者の人は、3m近い背の高い人だったかもしれない。それか、ドローンでも飛ばしたのかな。どこから見たのかわからない。

念のために、屋根を見てみたけど、全くわからない。お向かいのベランダから見ないと確認できないくらいの高さ。怪しい業者だな。

娘には、ドアフォンがなっても知らない人だったらドアを開けるな、インターフォン越しに応対しろって、小学生に言うようなことを言っておいた。

広告

追記(2020年9月16日)

近所で塗装工事は始まらないし、やっていないので、屋根が壊れていると言ってきた業者は、どうも詐欺点検商法の訪問販売業者のようです。これで屋根に上がらせたら、屋根を本当に壊されて相当な被害に合ったのでしょうね。

千円のはずが20万円の工事に!?屋根工事の契約トラブル(見守り情報)_国民生活センター

広告