カテゴリー
その他

トランセンドに書き込みができなくなったマイクロSDカードを送ってみた話し

トライセンドのサイトでサポートの依頼を送ったら、RMAの番号が送られてきた。この番号でRMAの申請の受付をしてから、書き込みができなくなったマイクロSDカードを送り返すように指示があった。

早速、RMAの手続きをしてみる。こちらはシリアルナンバーの入力するだけで大丈夫だった。既に登録されているので、リクエストフォームを印刷すればよい。

あとはアマゾンで買ったことを証明する領収書(領収書の管理は通販が絶対楽)と、印刷したリクエストフォーム、忘れてはいけないマイクロSDカードを同封して指定の住所(トライセンドはビル持ちなのね)に送る。

サポートからのメールによると、1~2週間で(お盆休みがあるのでもっとかかりそう)、代替品(既に製品はないので別の製品らしい)を送ってくれるそうな。

送るときは宅配便のような保障と追跡ができる送付手段を推奨されていたけど、今回は交換手続きをしてくれればラッキー、ダメだったら仕方ないくらいに思っているので、なるべく安い送付手段にする。宅配便だと買ったマイクロSDカード位の費用がかかってしまうし、それでも定形郵便ではなくクリックポストで送っておく。

もし返送されてこなくても怒らずに、気長に待つことにする。

広告