5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ScanSnap IX1500でアクセスエラーになった話し


調子よくScanSnap IX1500でスキャンしてにドキュメントを取り込んでいたら応答がなくなった。こんなエラーがScanSnapの画面が出てきた。

ScanSnap IX1500のエラー画面

Evernoteに接続するときには、ScanSnap Cloudにも接続しているのかな? もし、ScanSnap Claudにがあったら、何もできないということなのかな?

最初はScanSnap Cloudを疑ってみたけど、どうしようもないので、ScanSnap HomeからEvernoteの接続をやり直した。

今度は無事にスキャンしてEvernoteに取り込むようになった。

もしかしたら、たまにEvernoteに接続し直さないといけないのかな? そんな面倒くさいことはないと思うけど。

毎回スキャンするときに、ScanSnap Cloudへの接続に時間がかかるが気になる

SnapSnapは散乱する紙ドキュメントを簡単にスキャンして取り込めるから、ペーパーレス化の強い味方だよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング