5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

断ってもセールス電話をかけてくる写真屋の話し


電話に着信があったのですぐに取ってしまった。電話機が鳴らなかったのでおかしいと思ったら電話機の着信拒否に登録されていた。

かけてきたのは東京プロカラーラボ写真の森シルフィーという成人式の振り袖写真の会社。電話を切った後に調べたEvernoteのメモによると、同じ電話番号で2月21日にかけてきている。そのときは、二度と電話をしないように言っているのでアウト。消費者センターに言ってもいいのよね。

電話番号05038012988は写真の森シルフィー/振袖撮影

電話帳ナビ -【電話番号 掲載数No.1】日本の電話番号検索サイト

名簿会社から電話番号と名前と生年月日を買ったとのこと。自分たちは50年やっているので安心しろと言われたけど、こんなこと50年やっているのね、と言っておいた。厳しいですね、と返された。データを削除するには、名簿会社の連絡先を教えるって言われたけど、それはあなたたちがやるのでは、と言っておいた。

また、同じ会社から電話かかってくるのだろうな。3度目は許しません。

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング