#東京電力 の業者から明日電気のスマートメーターに交換す…

#東京電力 の業者から明日電気のスマートメーターに交換すると言われてもさ。

しんでんとかいう会社の担当者から電話が突然あった。「明日スマートメーターを交換してもいいか?」だって。その会社が東京電力の本物の業者かどうかもわからなかったので、東京電力に確認してからにすることにした。

しかし、電話がかかって来たのは夜の7時過ぎ。東電の電話は既に閉まっている。今日は確認取れなかった。

でもさ、普通は東京電力からメーターの交換の連絡が入るのがスジでしょう。そうではないと、後で偽物の工事だったらどうするの? しかも、前日の夜ってどういうことよ?

ガスメーターの交換の前日だったよな。電気ガスの業界ってこれがまかり通るものなの?

「電力自由化に便乗した悪質な勧誘や詐欺にご注意ください」とかサイトに載っけているけど、こんなやり方だとダメじゃないかい?

明日朝一で東京電力に電話しなければいけない。どうせ、タイミングを逃すと電話がつながらないのだろうな。

Embedded Link

はじまる!電力自由化│東京電力エナジーパートナー
東京電力エナジーパートナーに寄せられた、電力自由化にまつわる質問にお答えします。疑問や不安があれば、まずはチェックしてみてください。電気のこれからを知り、疑問を解決する、東京電力エナジーパートナーの情報サイトです。

“#東京電力 の業者から明日電気のスマートメーターに交換す…” への3件の返信

  1. 電話がつながったけど電話の窓口の人が、私ではわからない、とか言いだしたので、わかる人に代わってもらうように言って折り返し待ち。

コメントは受け付けていません。